NEWS

おすすめ漫画

2020.03.10

【おすすめ漫画シリーズ】UKYOが影響を受けた漫画4選

こんにちは!UKYOです。

みなさんは漫画はお好きですか?僕は漫画やアニメが大好きです。間違いなく、今の考え方や感性は漫画に影響された部分も多いと思います。

好きな漫画は数えきれないくらいあるのですが、昔読んでたものから今読んでいるものまでおすすめの漫画を厳選して3つご紹介します。

1. スラムダンク

きました。個人的には王道すぎる作品です。

有名すぎるバスケ漫画です。この漫画が好きすぎて、バスケにとてもハマりました。キャラクターがみんな個性的で熱くてバスケ以外に学ぶことがたくさんあります。

スラムダンクが出た当時は、「日本でバスケ漫画なんて流行らない。」と言われていたみたいです。それを抑えての大ヒット。未だに愛されてる作品です。ちなみに僕は三井が推しキャラです。

スラムダンク名言も数えきれないですよねー。

2. ドラえもん

幼少期はドラえもん博士と呼ばれるほどドラえもんに詳しかったです。グッズ集めも好きだったし、家では常にドラえもんのビデオが流れていました。同時にドラえもんの漫画を読むくらいです。

正直、のび太が羨ましすぎましたね。朝起きたらドラえもんいないかなーって本気で思っていました。

こういう夢のある未来の話って好きでよく見てました。ドラえもんはどの世代にも人気があって素晴らしいと思います。

3. 鋼の錬金術師

超ざっくり話すと、兄のエドワードエルリックが自分の手足と弟のアルフォンスエルリックの身体を取り戻す旅に出る話です。(本当に超ざっくり笑)

もちろん読んでもらえばわかるのですが、主人公のエドは訳ありで右手と左足が鋼で、弟は中身空っぽの鎧姿なんですよ。なんせ兄弟愛が感動します。

実は作者が僕を同じ高校の先輩ということもあり、学校の図書室には鋼の錬金術師が全巻と、でかいポスターにサインもありました。

小学校のころから好きで、よくグランドに錬成陣とか書いてたなー。

4. BLUE GIANT SUPREME

今までの漫画は割と昔読んでいた漫画なのですが、こちらは最近ハマってる漫画です。

主人公が世界一のジャズプレイヤーになるために熱い日々を送るというお話です。舞台はヨーロッパで主人公はSAXプレイヤーです。現地でドラマーやピアニストと出会い、世界一のバンドを目指すお話です。こちらもどんどん仲間が増えていく感じとか信頼関係とか感動します。。。これから音楽やるならJAZZをやりたいなー。

ただこちらの「BLUE GIANT SUPREME」は続編なので、その前に「BLUE GIANT」という高校時代のお話があるのでそちらを先に読むのをおすすめします!

まとめ

いかがでしたでしょうか??先頭でも述べましたが、漫画って良いですよね。なんか気持ちが揺れ動きますよね。

またおすすめの漫画紹介します!みなさんのおすすめ漫画も教えてくださいー!ではまた。

Contact

体験レッスンのお申込み、その他お問い合わせはコンタクトページからお寄せください。

Copyright © dance RAYs All Rights Reserved.