NEWS

  • トップ
  • NEWS一覧
  • 【おすすめダンス動画シリーズ】RAYs講師KIRARAが影響を受けたダンス動画3選+番外編

おすすめダンス動画

2020.03.08

【おすすめダンス動画シリーズ】RAYs講師KIRARAが影響を受けたダンス動画3選+番外編

+RAYsコンテンツ始まって以来初の顔出し、KIRARAです!今日は私が影響を受けているダンス動画から3つ+番外編を紹介します。

1. Kyle Hanagami


好きなダンス動画といったらまずこの人の名前を上げずに入られません、LAの超人気ダンサー・コレオグラファー、カイルハナガミ。

クリエイターとしても尊敬する彼はレッスン動画の振り付けジャンルの多様さ・面白さはもちろん!ダンスビデオ、メッセージ生の強いコンセプトビデオも数多く生み出しています。

今回紹介するのは代表作の一つ「give me love」まずはシンプルにそれぞれの感性で感じ取ってみるのをおすすめします。ビデオの意味だとかは調べると出てくるので気になる方はぜひ。

2. Galen Hooks


まずはムービーをみて欲しい、、、めちゃめちゃめちゃかっこ良すぎます。センターで貫禄プンプンなのがゲイランフックス。

ダンサー、振付師の他にクリエィティブディレクターやプロデューサー、女優など多方面での活躍を見せる彼女の振り付けには、どこかいつもダンサーの個性や表現を存分に引き出すような間というか空白がある気がします。

ダンス表現の幅を強く考えさせられる、インパクト大のダンスムービーです。

3. TEAM-INAL


こちらはもともとUKYOさんから教えてもらった動画。HOUSEこんなかっけんかよ!!!ってなった動画です。

すっごく個人的にバレエの体重移動や身体の感覚と似てるなあと感じることからHOUSEすごい好きなジャンルの一つで、でもかっこよくてめっちゃ見る動画!って無かったんですがこれは見てしまう。ずっと見てしまう。

身体能力やコントロールはもちろん、時間がスローになったかのようなモーションから早くて力強いステップの緩急、とにかく格好良すぎる。誰かHOUSEチーム組んで練習しましょう…

番外編 . Mychael Jackson


冒頭でネタバレってましたが番外編を。(ハワイに行った際にマイケルの記念品見て興奮)

私の舞踊歴、いや全てにおいて一番時間を費やしているジャンルは実はバレエです。そんな私が今のように様々なダンスジャンルを踊るようになったきっかけは絶対に彼。

世界のエンターテイナー、マイケルジャクソン!

ビデオが擦り切れる時代ではありませんでしたが、めちゃくちゃ見て練習したし聴きました。授業中とかも永遠とマイケルジャクソンの歌詞をノートに書きなぐってました。(真似しちゃダメ)

その魅力は最早言うまでも無いですが、時代を超えた格好良さ。何度見ても年数経って見ても最初見たときと変わらない衝撃を受けます。

今回紹介するのはMVの中でおそらく一番好きなスムースクリミナル。

コイン飛ばして入ったらかっこいいよねって想像してもあんな飛距離とタイム使うだろうか!ビリヤードの玉粉々!?私まだくるみですら割れたことないのに!!

よく考えたら理解不能な演出に感じるけど、なんかめちゃくちゃかっこいい。

想像の上をいく圧倒的なイマジネーションとドリームを音楽、ダンス、ファッション、様々なエンターテイメントを通し実現していたのだと。まだ誰も考えたことの無い世界を生み出していたんだなぁと見返しながら改めて感じます。

まとめ

知ることで好きが見つかる、自分に立ち返って成長に繋げたり世界を広げる一つのきっかけに。そして現代は動画サイトや音楽アプリなどを始め便利なコンテンツが溢れ返っています。これを使わない手はない!世界には素晴らしいダンサーがたくさんいます、ぜひぜひ参考にしてみてください^ ^

Contact

体験レッスンのお申込み、その他お問い合わせはコンタクトページからお寄せください。

Copyright © dance RAYs All Rights Reserved.